2006年07月04日

訪問着 リサイクル 着物

 

平成18年8月、呉服販売大手の「たけうち」が破産しました。業界大手の突然の破綻で、たけうちグループの取引先でも破綻するところが出てきたようです。
お参りの帰りでしょうか。スタジオ写真撮影の帰りでしょうか。
しかし、支払ってしまったお金を取り戻すことは困難だとういうことです。クレジットの場合は、今後の支払いを止められる可能性はあります。
カビの汚れも、色褪せも、専門業者に頼めばきれいになります。タンスの中の着物、たまには外の世界に出してあげてくださいね!
着物を着た時、アップにした女性の襟足はなんとも色っぽいものです。七五三の小さな女の子のアップも、これもまた色っぽいと思いませんか?
若い時に、一度は着付け教室とやらに通ったことのある人も多いのでは。そういう私もその一人。
しかし、そんな着物をリメイクして何か別の形にできるのです。その着物との思い出が、別の形になって手元に残るのです。
タンスの中の古くなった着物。リメイクして、また新たな命と思いを吹き込んでください。
タンスの中に着物が眠っていませんか?帯だ襦袢だのと小物も合わせると、タンスを思いっきり占領しています。
浴衣を着て友達と金魚すくいをしてみませんか?いつもと違った気分を味わえるかもしれません。
しかし、利用する時は、着物の引き取り相場価格をよく調べてからにしましょう。店によって価格もまちまちなのです。
記念の写真撮影をさっさと済ませ...、あとの祝宴は、着物を脱いでからが賢明です。
posted by 着物 at 15:57| 七五三 母親 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。